プログラミング

【ブログ運営報告】9ヶ月目の運営&リアルな収入

2021年1月5日

9ヶ月目のブログ運営について

パソコン

2020年12月でブログを始めて9か月!

2020年もお世話になりました!一年のまとめのブログになりますね。

 

12月はなんと、、、

あれだけ受からなかったアドセンスさんに受かりました!!!

 

3月から合格を目指してきたので、今までの努力を思うと今年最後のご褒美だと思いました。

連絡来た瞬間に震えましたね(笑)

 

ブロガーとして一歩進めたことを感じれたことが素直に嬉しかったです。

 

さて、それでは今回も運営報告を行っていこうと思います!

 

以前のブログ運営報告記事はこちら

1か月目の運営報告

2ヶ月目の運営報告

6ヶ月目の運営報告

9ヶ月目の運営報告(本記事)

 

9ヶ月目になって、ブログの更新スピードが上がってきました(笑)

早い記事だと2時間くらいで書けるようになりました。

 

他のブロガーさんはもっと早いんだろうなあ、、

遅いと6時間くらいかけてしまいます(笑)

 

自分が皆さんにお伝えしたい内容を思ったままに書いているので、長くなってしまうんですかね(笑)

 

ではでは、9ヶ月目のブログ運営報告[記事数/新規ユーザー数/PV数/収益]の報告です(笑)

 

 

記事数、新規ユーザー数、PV数、収益まとめ

9ヶ月目のブログの記事数/新規ユーザー数/PV数/収益についてまとめます!

 

6ヶ月目 ➡ 9ヶ月目の記事数合計  47記事 ➡ 53記事
6ヶ月目 ➡ 9ヶ月目の新規ユーザー数  21人 ➡ 30
6ヶ月目 ➡ 9ヶ月目のPV数  253 ➡ 246
6ヶ月目 ➡ 9ヶ月目の今月の収益  11円 ➡ 96円

 

ブログ9ヶ月目の収益は、96円でした!

収益が多いわけではないですが、ここは進歩を素直に喜びましょう!

収益の増加はGoogle Adsenseに合格したことが決定打ですね。

 

何よりもまずいところは、

仕事から帰って更新をしているとはいえ、サボりすぎが露呈していますね。。

 

相変わらず記事の少なさが目立ちます。

1年経つ3月までに100記事書こうと思います。

 

今月もブログ記事を読みに来てくれた方々、本当にありがとうございます!

やっぱり、海外の方が日本の観光地を求めてブログ読みに来てくださるのがとても嬉しいですね。

コメント欄に英語が溢れていますが、返しきれていません(笑)すみません。

 

2020年の総括

今年はコロナが日本中、世界中に拡大して旅行もほとんど行けませんでした。

旅行ブログなのに旅行の更新は以前行った場所の更新になってしまっています(笑)

このご時世だからしょうがないですよね~

皆さんかからないように、周りに移さないように気を付けましょうね。

 

そこで、2021年は旅行記事だけではなく他の記事を中心に更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

来年の目標

先ほどの宣言通り、今後は記事の量を増やしていきたいですね!

「1年経つ3月までに100記事書こうと思います。」

これを実現できるようにまず頑張らせてもらいます!

 

2021年もいい年にしていきましょう!

今後ともよろしくお願いします!!

-プログラミング

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.