中部地方

【山梨県観光/グルメまとめ】日本の象徴「富士山」の迫力が凄い!

2022年5月14日

ぜひ行ってほしい場所

富士急ハイランド

山梨県と言えば、富士急ハイランドを思い浮かべるほど有名なテーマパークですね!自分も大学生の時によくいって絶叫して楽しんでいました。1969年にオープンした富士急は、開業以来“世界一”にこだわり、さまざまなアトラクションを開発してきたそうです。オンラインフリーパスが6400円で、年間パスが19200円だったので3回行けば元が取れる計算ですね!1日遊べるテーマパークです!!!

忍野八海

previous arrow
next arrow
Slider

景勝地「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する8つの湧水池です。各池に守護神の「八大竜王」が祀られ、和歌が刻まれた石碑がそれぞれにあります。忍野八海はその特異な自然現象から、国内だけでなく海外からも訪れる観光客も多く、富士山周辺でも人気の観光地として知られています。

花の都公園

previous arrow
next arrow
Slider

山中湖近くにあるこの公園では、富士山をバックに四季折々のお花を楽しむことができます。天気が良いと富士山が見えますが、とにかく大迫力。お花と一緒にとる写真は良い思い出になること間違いなしでしょう。屋外の水遊具広場や明神の滝、屋内のフローラルドームも楽しめますので、とてもオススメです!

-中部地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.