関東地方

【栃木県観光/グルメまとめ】「三猿」に挨拶をしよう!宇都宮餃子も食べてね!

2020年12月21日

ぜひ行ってほしい場所

日光東照宮

日光東照宮③
日光東照宮
日光東照宮⑨
previous arrow
next arrow
Slider

栃木観光でまず思いつくのが「日光東照宮」ですよね!見ざる・聞かざる・言わざるの三猿はとても有名で、県内外から観光客が訪れます。そして、日光東照宮の奥には徳川家康のお墓があります。歴史も学んでいくといいかもしれませんね。自然豊かな場所にある日光東照宮を訪れると、ゆったりとした気分で風情を楽しめるので是非行ってみてくださいね~

華厳の滝

華厳の滝
華厳の滝③
華厳の滝②
previous arrow
next arrow
Slider

日本三大名瀑「華厳の滝」も見どころ満載です。日光東照宮からさらに奥に進んだところにあります。到着してから観爆台までは、エレベータで下ります。観爆台から滝が見えると、迫力の凄さが伝わってきます。写真映え間違いなしです!華厳滝周辺にはゆっくりと休めるお店もあるので、立ち寄ってみてください。

大谷資料館

大谷資料館③
大谷資料館
大谷資料館②
previous arrow
next arrow
Slider

以前、大谷石の採掘場であった場所が今では巨大な地下空間である「大谷資料館」となっています。大谷石が綺麗に切りそろえられているのが凄いですね。また、数多くのミュージシャンがこの空間で歌っており、その時の様子が分かる写真が飾られています。backnumberも歌っていたらしいですよー!団体の小学生たちもいたので、栃木県内の学校では遠足で来るのかもしれませんね!

八幡山公園

八幡山公園③
八幡山公園②
previous arrow
next arrow
Slider

宇都宮市内を一望できる公園です!自然豊かな公園で、ウサギやポニーが飼育されているのを見ることができます!他にも、大型複合遊具やゴーカートのあるアドベンチャーUなどがあり、子供の遊び場になっています。今回は宇都宮タワーに入ることができなかったのが残念でしたね~。次回楽しみにしておきます!

 

グルメ情報

宇都宮餃子

宇都宮みんみん③
宇都宮みんみん②
previous arrow
next arrow
Slider

栃木に来たら必ず食べたいのが「宇都宮餃子」ですね!これを食べずに帰るのは考えられません(笑)具材がしっかり入っていて、食べ応えがあります!美味しいです!!もう一つの二大餃子である「浜松餃子」と食べ比べて、それぞれの餃子の特徴を楽しんでくださいね。

 

-関東地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.