関東地方

【東京都観光/グルメまとめ】日本の首都!都会の街を楽しもう!

2022年1月22日

ぜひ行ってほしい場所

渋谷スクランブルスクエア

渋谷スクランブルスクエア①
渋谷スクランブルスクエア②
previous arrow
next arrow
Slider

2019年11月1日に開業した渋谷の新しいショッピングモールです!渋谷駅直結の複合施設となっており、お買い物や食事など楽しめます!また、46階にあるSHIBUYA SKYでは東京の景色を一望することができます。私は夜訪れましたが、東京のビル群に照らされる夜景がとても印象的でした。カップルでのデートにピッタリだと思いました。

東京スカイツリー

東京スカイツリー①
東京スカイツリー②
東京スカイツリー③
previous arrow
next arrow
Slider

高さ634mのムサシで有名な東京スカイツリーもオススメスポットです!天望シャトルで最初に到着する天望デッキは地上350mフロア350に位置しています。東京を一望できるその眺めはとても心躍ります!下フロアにはお土産店やレストランがあるので、是非訪れてみてください。また、スカイツリー下に広がる商業施設の東京ソラマチも是非回ってみてくださいね~

浅草 雷門

雷門①
雷門③
雷門②
previous arrow
next arrow
Slider

浅草雷門も東京を代表する観光地ですね!江戸の風情を残す、「浅草寺」や「仲見世通り」には連日人でにぎわいます。特に雷門の提灯をバックに写真を撮る人がとても多いですね!風情を感じながら歩くのが楽しくなる場所ですね~

東京駅

東京駅

東京観光の出発点である東京駅も観光スポットと言えるでしょう!東京駅には駅構内から周辺までたくさんの商業施設があり、グルメやショッピングも楽しめます。遊びに行くのも楽しい東京駅は、実は撮影にも最適なスポットとなっています!

代官山 蔦屋書店

代官山_蔦屋書店

代官山にはとてもおしゃれな蔦屋書店があることで有名です。この蔦屋書店を中核としたいくつもの小さな専門店が気持ちのいい遊歩道で結ばれる、この施設全体の名前は「代官山 T-SITE」と呼ばれる商業施設です。遊歩道にはテーブルと机が用意されており、自然を感じながら購入した本を読んだり、パソコンをやったり、おしゃべりしたりが可能です!とてもくつろげる場所ですね!

 

グルメ情報

浅草 メンチカツ

浅草メンチ②
浅草メンチ①
previous arrow
next arrow
Slider

浅草でひと際行列が目立つのは浅草メンチカツさんですね!ジューシーなメンチカツが1個200円で食べられるお手軽さがとても良いですね!揚げたてを袋に入れてもらえるので、噛むと肉汁が溢れてくるのがたまりません!浅草を訪れたら必ず寄りたいですね!

大黒家 天丼

大黒屋_天丼

こちらも浅草名物!大黒家さんの天丼ですね~。甘辛く濃厚な独特のタレが天ぷらに染みて濃厚な味になっています。それが白いご飯に合う。。。とっても美味しいので是非食べてほしいですが、休日だと行列になっていると思うので時間に余裕をもっていくのがいいと思います!是非召し上がってみてください!

月島もんじゃ

月島もんじゃ①
月島もんじゃ②
previous arrow
next arrow
Slider

こちらもオススメ!東京に来た時には必ず食べている月島もんじゃですね!なんといってもうまい!のと、焼く作業から出来上がって少しずつ食べていくのを誰かと一緒に楽しめるのがいいですよね!味は明太もちチーズもんじゃが神がかって美味しいです。自分のバイアスがかかってると思うので、皆さんの美味しい組み合わせをみつけてみてください(笑)

築地市場 海鮮丼

築地市場_海鮮丼

築地市場の海鮮丼も忘れてはいけません!2018年10月6日、築地市場は豊洲に移転されたのが有名ですが、場外市場はまだ残っているようですね!やはり築地で食べる海鮮丼はとても美味しいですね。新鮮でネタも大きいです。海鮮丼にがっつきたい時は是非築地市場へ行ってみてください!!

-関東地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.