東北地方

【山形県観光/グルメまとめ】将棋の町!松尾芭蕉の訪れた立石寺も風情あり!

2020年4月19日

ぜひ行ってほしい場所

山寺(立石寺)

山寺②
山寺⑤
山寺④
山寺⑥
山寺③
previous arrow
next arrow
Slider

元禄2年(1689)、松尾芭蕉奥の細道をたどり、今の7月13日に訪れたお寺として有名です!入り口から階段を登っていくのですが、頂上に着くまでに結構階段があります。着いたら、まずお参りをしましょう!頂上の展望台からの景色はとてもきれいです。

天童市将棋資料館

将棋会館

山形県の天童市は将棋の町として有名です!天童市のあちらこちらに将棋に関する名所があり、必ず将棋の町だと感じます。将棋の歴史を学べる「天童市将棋資料館」は見どころですね。将棋好きにはたまりませんね。(笑)

グルメ情報

芋煮うどん

芋煮うどん
芋煮うどん③
previous arrow
next arrow
Slider

山形の「芋煮」は有名なグルメですよね。今回は、芋煮にうどんが入った「芋煮うどん」を食べてみました!みそとしょうゆで味を整えた、奥深い味わいでした。一度味わってみてくださいね!

玉こんにゃく

玉こんにゃく

製造段階で丸く作ったこんにゃくを「玉こんにゃく」と言います。醤油入りのダシで煮込んだ丸いこんにゃくで、串に刺されたものが売られています!素朴な風味が特徴で、とても美味しいです。

-東北地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.