東北地方

【宮城県観光/グルメまとめ】絶景「松島」を楽しもう!分厚い牛タンも絶品!

2020年4月19日

ぜひ行ってほしい場所

松島(日本三景)

松島②
松島③
松島⑤
松島④
previous arrow
next arrow
Slider

日本三景の一つである「松島」は日本の中でも有数の景勝地ですよね!実際に訪れてみると、島々を見渡せる有名なビュースポットがあり、「四大観」と呼ばれていました。松島湾に浮かぶ260余島の島々を一望できる「四大観」は、「壮観・大高森」「麗観・富山」「偉観・多聞山」「幽観・扇谷」があり、写真は「偉観・多聞山」からの景色です。綺麗な景色にとても癒されます。

グルメ情報

仙台の「牛タン」

牛タン
牛タン②
牛タン③
牛タン④
previous arrow
next arrow
Slider

仙台の牛タンといえば全国的に有名なグルメですよね!実はこれを広めたのは、宮城への転勤族や単身赴任者だそうです。宮城の牛タンの特徴は分厚い切り方です。そして、価格は1000円程度とリーズナブルで、美味しいお肉がお安く食べれる!最高ですね!

-東北地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.