東北地方

【青森県観光/グルメまとめ】りんごロードや奥入瀬渓流でゆったり過ごしましょう!

2020年4月5日

ぜひ行ってほしい場所

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流
奥入瀬渓流②
奥入瀬渓流③
奥入瀬渓流マップ
previous arrow
next arrow
Slider

最高の自然景観を楽しむならここですね!十和田湖から焼山までの14kmの間で渓流や滝などの美しい自然を楽しむことができます。春は新緑、秋は紅葉を楽しめますよ~

十和田湖

previous arrow
next arrow
Slider

こちらも自然景観を楽しめる場所「十和田湖」。最大水深は日本3位で326.8 mだそうです。湖の周りには「展望台」や有名な「乙女の像」、キャンプ場などもあるため楽しめると思いますよ!

文化財を改装した「スターバックスコーヒー」

スタバ
スタバ③
スタバ②
previous arrow
next arrow
Slider

普通のスタバ?ではなく、有形文化財を利用したスターバックスの店舗です。有形文化財を利用した店舗では2番目であり、和洋折衷のデザインを楽しむことができますよ!

大間町(本州最北端)

大間町

大間のマグロって聞いたことありますよね?そのマグロで有名な町「大間町」です!大間町には本州最北端地点もあるので、行く価値ありです!北海道の函館付近も見えるかもしれませんよ~

グルメ情報

大間のマグロ丼

大間のマグロ丼

マグロの代表格である大間のマグロは最高級品です!そのブランドは日本全国で有名であり、新鮮さと脂の乗りが凄いです。旬は9~12月です。

アップルロード

りんごロード店
りんごロード2
りんごロード
previous arrow
next arrow
Slider

 青森県といえば"りんご"も忘れてはいけません!4.2kmのバイパス区間にたくさんのりんごの木を見ることができます。りんご直売所もあり、有名な品種「ふじ」「陸奥」「王林」「ジョナゴールド」が売っています。新鮮なりんごを味わえますよ!

煮干しラーメン

煮干しラーメン②
煮干しラーメン
previous arrow
next arrow
Slider

煮干しラーメンも有名ですね。写真は煮干しラーメンの元祖である「たかはし中華そば店」の煮干しラーメンです。中太ちぢれ麺に濃厚なスープが良く絡み絶品です。

-東北地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.