関東地方

【埼玉県観光/グルメまとめ】ムーミンの物語を体験しよう!

2021年5月30日

ぜひ行ってほしい場所

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ②
さいたまスーパーアリーナ
previous arrow
next arrow
Slider

埼玉にある多目的アリーナとしてとても有名ですよね!メインアリーナ、コミュニティアリーナ、スタジアム、展示ホールの4つのモードで音楽・スポーツ・産業・文化などのイベントが開催されます。さいたま新都心駅にあります。

川越

previous arrow
next arrow
Slider

“蔵造りの町並み”を中心とする歴史的な景観保存・活用により人気の観光地となっている川越です!小江戸を感じながら歩くのがとても楽しかったです。デートや家族連れで食べ歩きを楽しんでいる人が多かった印象です。休日にすぐ出かけたくなる観光地ですね!

Cocoon_City

コクーンシティ②
コクーンシティ
previous arrow
next arrow
Slider

こちらもさいたま新都心駅にある「Cocoon_City」です。開放的な雰囲気のある巨大ショッピングモールです!約270のテナントが集まるモールなので、ショッピングのしがいがありますね!友人との予定やデートで訪れてみてください!

トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園

トーベヤンソン

飯能市はムーミンの物語を体験できる場所があることで有名ですね!ただし、「ムーミンバレーパーク」と「トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園」の2つあります。今回は後者の方に行きました。家族連れで楽しんでいる様子が見られ、とても楽しそうでした!お子さんとともに音連れてみてはいかがでしょう!

春日部駅 & サトーココノカドー

春日部駅
春日部駅②
previous arrow
next arrow
Slider

春日部と言えば、クレヨンしんちゃんの聖地ですよね!今回はイトーヨーカドーならぬ「サトーココノカドー」にも行ってきました!と言ってもヨーカドーそのものでした(笑)でも店内にはしんちゃんブースがありました。

権現堂桜堤

previous arrow
next arrow
Slider

 約1000本の ソメイヨシノ が1kmにわたって咲き誇る風景を見ることができる場所です。関東屈指の桜の名所として有名ですね。
桜満開でとても綺麗でした。また、一面に咲く菜の花もとても綺麗です。訪れる際には渋滞が凄いので、時間に余裕をもって行った方が良いですよ~!

-関東地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.