近畿地方

【兵庫県観光/グルメまとめ】ハーバーランドや六甲山で美しい風景を感じよう!

2021年3月6日

ぜひ行ってほしい場所

神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランド②
神戸ハーバーランド
神戸ハーバーランド③
previous arrow
next arrow
Slider

神戸観光と言えば、この「ハーバーランド」と商業施設「umie」が思い浮かぶのではないでしょうか?潮風を感じつつ、素晴らしい景観を見れる場所です。横浜のみなとみらいに負けず劣らずのおしゃれ度合いです。umieには様々なお店が入っているので、ショッピングや食事が楽しめます。ゆったりできるオススメスポットです!

南京中華街

南京中華街
南京中華街②
南京中華街④
南京中華街③
南京中華街⑤
previous arrow
next arrow
Slider

神戸の食べ歩きと言えば「南京中華街」ですよね!ハーバーランドから歩いて行ける距離です。中華料理が皿に盛られていて、なんとも美味しそう!!店員さんに絶対に声をかけられますw中でも、「老祥記の肉まん」は安い、美味しいためいつも行列を作っていますw是非食べに行ってみてください。

姫路城

姫路城
姫路城②
姫路城④
姫路城⑥
姫路城⑤
姫路城③
previous arrow
next arrow
Slider

続いては、日本三名城「姫路城」です!奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となりました。とても美しいお城で、敷地は広かったです。中に入って天守閣まで登りましたが、結構ある(笑)でも上からの景色はとても良かったです。城内に見られる木造美もとてもいいですね。

有馬温泉

有馬温泉
有馬温泉③
有馬温泉②
previous arrow
next arrow
Slider

こちらは日本三名泉「有馬温泉」ですね!城崎温泉とともに神戸の温泉として有名ですね。有馬温泉は三宮から車で30分くらいですので、是非訪れてみてください。特に写真の「金の湯」は、含鉄-ナトリウム-塩化物強塩高温泉だそうで肌がスベスベになりました。金の湯周辺は観光地になっているので、巡ってみてください!

六甲山

六甲山

神戸は夜景も有名ですよね。今回は、日本三大夜景の「摩耶山」ではなく、六甲山です!どっちに登るか迷いますよね~!頂上から見る神戸の夜景は、、、見とれてしまうほどです。ケーブルカーもしくは車で是非行ってみてください!

 

グルメ情報

神戸牛

神戸牛②
神戸牛
神戸牛④
神戸牛③
previous arrow
next arrow
Slider

神戸に来たら神戸牛を食べたかったので、今回は南京中華街にある「吉祥吉」さんで神戸牛を頂いてきました!お金は少しはずみますが、神戸牛が柔らかく、美味しすぎました。部位の食べ比べや肉寿司も堪能できるので、すごくオススメです。ちゃんと神戸牛を味わえた時間はとても幸せでした!

たこ飯

たこ飯

瀬戸内海で有名な「たこ飯」を、今回は淡路島で頂いてきました!今回頂いたタコは塩がきいていて、ご飯と頂くと最高でした。浜ちどりさん、とてもオススメです!!

-近畿地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.