九州地方

【宮崎県観光/グルメまとめ】宮崎県のモアイを知ってますか?マンゴーと牛も味わって!

2020年5月5日

ぜひ行ってほしい場所

高千穂峡

高千穂峡
高千穂峡②
previous arrow
next arrow
Slider

宮崎が誇る景勝地、「高千穂峡」は必ず訪れるべきです!高千穂峡は柱状節理で、滝や渓谷が織りなす自然の神秘を感じることができるパワースポットとして有名です。この高千穂峡の景色は橋の上からだけではなく、ボートを借りて移動しながら楽しむこともできます!

サンメッセ日南

サンメッセ日南③
サンメッセ日南
サンメッセ日南②
previous arrow
next arrow
Slider

日本で唯一、イースター島の長老にモアイを置くことを認められた場所がサンメッセ日南です!昔、イースター島でのモアイ修復に日本企業が携わったことから設置を認められました。南国の雰囲気漂うこの場所で、「仕事運」や「恋愛運」など、それぞれ違うパワーを持った7体のモアイ像を拝むことができます!

グルメ情報

おぐら本店の「チキン南蛮」

宮崎県のグルメと言えば真っ先に思い浮かぶのが、宮崎発祥のソウルフード「チキン南蛮」です!特に、味のおぐらのチキン南蛮が有名です。写真のようなチキン南蛮とご飯のセットで1000円くらいで、結構ボリュームがあります。タルタルソースとチキン南蛮がとてもマッチして、ご飯によく合います。

-九州地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.