九州地方

【鹿児島県観光/グルメまとめ】桜島は圧巻!黒豚もとてもジューシー!

2020年5月4日

ぜひ行ってほしい場所

桜島&桜島溶岩なぎさ公園

桜島③
霧島公園②
霧島公園③
桜島②
鹿児島恐竜
previous arrow
next arrow
Slider

鹿児島市から車のままフェリーに乗って行ける「桜島」には、観光スポットや桜島を見られる展望所が沢山あります。その中でも、「桜島溶岩なぎさ公園」は、公園内に足湯が流れており、桜島や海といった景色を眺めながら入ることができるイチオシの場所です。旅の疲れを心身ともに癒してくれるのは嬉しいですね。

天文館

鹿児島通り②

鹿児島の中心繁華街である「天文館」は、グルメやショッピングを楽しめる人気のスポットです。天文館エリアには、北側エリアと南側エリアがあり、その真ん中を鹿児島市の路面電車が走っています。鹿児島ならではのスイーツやグルメを楽しめる場所です。

NHK鹿児島放送局

鹿児島NHK
鹿児島NHK②
NHK景色
previous arrow
next arrow
Slider

意外にも観光スポットなのが、鹿児島のNHKです。鹿児島県は大河ドラマ「西郷どん」で一躍有名になりましたよね!NHK建物内では、その西郷どんを感じれます。二階に上がると、見られる桜島の景色も絶景です。

グルメ情報

とんかつ川久の「黒豚とんかつ」

黒豚

鹿児島で江戸時代から高級豚肉として愛されるのが「黒豚」です。黒豚には色々な食べ方があり、しゃぶしゃぶやとんかつで頂くことができます。写真は「とんかつ川久」さんの黒豚とんかつで、とんかつのジューシーさと3種類のタレがマッチしてとても美味しいです。

鹿児島ラーメン

鹿児島ラーメン②
鹿児島ラーメン③
鹿児島ラーメン④
previous arrow
next arrow
Slider

博多や熊本だけじゃなく、鹿児島ラーメンも負けていません!豚骨ベースの白濁スープに、ストレートの麺を合わせた一杯です。鹿児島ラーメンのルーツは台湾だそうで、鹿児島で独自の進化を遂げたラーメンをご堪能ください!

味処 桜勘の「カンパチ丼」

カンパチ丼

桜島にある味処 桜勘では、美味しい「カンパチ丼」を味わえます!鹿児島・桜島の眼下に広がる錦江湾東岸で養殖された新鮮なカンパチを味わうことができ、この地域の名物です。鹿児島に来たら是非味わいたいですね。

-九州地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.