中国地方

【広島県観光/グルメまとめ】宮島は日本が誇る観光地!牡蠣と広島焼きも食べましょう!

2020年4月19日

ぜひ行ってほしい場所

宮島(日本三景)

宮島③
宮島
previous arrow
next arrow
Slider

国宝・重要文化財にもなっている日本三景の「宮島」ですね!昔から宮島自体が「神」として信仰されてきたため、陸地に傷つけない海に厳島神社の社殿や鳥居が建てられたと考えられているそうです。その宮島は修学旅行生や外国からの観光客にとても人気です!お土産のしゃもじ宮島発祥の縁起のいいしゃもじも見ていってくださいね~!

原爆ドーム

原爆ドーム

1945年(昭和20年)8月6日8時15分日本の広島市に投下された原子爆弾の悲惨さを今に伝える被爆建造物です。ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されており、「二度と同じような悲劇が起こらないように」と戒めや願いをこめて、特に負の世界遺産と呼ばれています。原爆ドームの周りで祈る人や、千羽づるを飾る場所を見ました。悲しい歴史ですが、日本人としてこの歴史を忘れないことが大切ですね。

グルメ情報

広島の「牡蠣」

広島牡蠣④
広島牡蠣③
広島牡蠣②
previous arrow
next arrow
Slider

三重県と同様、日本有数の牡蠣の生産地である「広島」。今回の旅行では「島田水産」さんで広島牡蠣を頂きました!新鮮で大きな牡蠣の食べ放題で、焼きガキの香ばしさを沢山味わいました!広島の冬の風物詩を食べてみてください。

広島焼き

広島焼き
広島焼き②
previous arrow
next arrow
Slider

これまた広島のグルメとして有名な「広島焼き」です!大阪のお好み焼きと似ていますが、広島焼きは生地と具を混ぜない重ね焼きが特徴です。 陽風みの広島焼きは生地を丸く、薄くのばした クレープ状の上に 大盛りのキャベツ、具、そばを重ね、特製ソースをかけて仕上げます。ボリューミーな広島焼きは、特製ソースが具と麺に絡み味わい深いおいしさです!

宮島の「もみじ饅頭」

もみじ饅頭

先ほどご紹介した「宮島」で食べられるスイーツといえば「もみじ饅頭」です!もみじ饅頭は、ふわふわの生地があんこを包んでいて、甘すぎない落ち着いた味です。「藤い屋」さんではもみじ饅頭と一緒に抹茶やコーヒーも注文できました!歩き疲れて、ひと段落つきたい時にぜひ寄ってみてください!

-中国地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.