中国地方

【岡山県観光/グルメまとめ】倉敷は美しい景色が広がる!後楽園でもゆったりできる!

2020年4月22日

ぜひ行ってほしい場所

後楽園(日本三名園)

後楽園
後楽園⑤
後楽園⑥
後楽園④
後楽園②
後楽園③
previous arrow
next arrow
Slider

岡山藩2代目藩主・池田綱政(つなまさ)が自ら憩いの場として築いた江戸時代の大庭園です。庭園内では落ち着いた自然美を見ることができ、とても心にしみます。岡山に来たら必ず行ってください!夏や秋には夜のライトアップで、装いを変えた風景楽しめます。すぐ近くには岡山城があり、観覧することができるので是非行ってみてください。

倉敷美観地区

倉敷
倉敷②
倉敷③
previous arrow
next arrow
Slider

かつては城下町として栄え、今でも自然の景観美が素晴らしい「倉敷美観地区」です。当時を表す白壁と瓦屋根が印象的な建物が軒を連ね、様々なお店が開いています。蔵や町家を改装したカフェ・レストランで頂くフルーツパフェなどは昔と現代の融合ですね。ここも岡山観光では大人気スポットです!

グルメ情報

ふく仙の「たこ飯」

たこ飯
たこ飯③
previous arrow
next arrow
Slider

瀬戸内海でも特に潮流の早いエリアで水揚げされるたこを用いた、倉敷名物の炊き込みご飯。倉敷で食べられるタコは、身の締まりがよく美味しいと評判。写真は有名なふく仙さんのたこ飯です。たこがとても噛み応えがあり、味がしみ込んだご飯とマッチして美味しいです。倉敷に訪れる際は必ずチェックしたい名物です。

-中国地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.