近畿地方

【大阪府観光/グルメまとめ】お笑いを楽しもう!道頓堀で粉もの文化も食べつくせ!

2020年4月17日

ぜひ行ってほしい場所

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

ユニバ③
ユニバ④
ユニバ
previous arrow
next arrow
Slider

超有名テーマパークですね!様々なアトラクションがあって、1日中遊べます。もはや1日では足りない(笑)2020年には「任天堂のエリア」と「マリオカートのアトラクション」が登場するなど目が離せませんね!何回行っても楽しいです!

道頓堀

道頓堀

大阪観光で必ず行きたいのはこの「道頓堀」ですね!有名な「グリコの看板」や「かに道楽」などに目を引かれると思います!外国からのお客さんが多く、とても賑わっています!たこ焼きを食べながらお笑いを見ることもできます!お土産も買っておきましょう。

なんばグランド花月

なんばグランド花月

皆さんご存じ、大阪のお笑いを見たい時は「なんばグランド花月」ですよね!当日券は4200円、前日券は3700円です。いつもテレビで見る吉本新喜劇を生で見ることができますよ~!新喜劇の前には前座として、沢山のお笑い芸人さんたちがネタを披露してくれます!たこ焼きを食べながら見ていました(笑)

あべのハルカス

ユニバ④
あべのハルカス⑤
あべのハルカス⑥
previous arrow
next arrow
Slider

日本一高い300mの超高層ビルあべのハルカス。近鉄百貨店やマリオットホテル、レストラン、オフィスなどが入った複合商業施設です。展望台(ハルカス300)から眺める大阪の街はとてもきれいです!ゲーム画面が映し出される広場やくつろげるカフェもあります。

通天閣(新世界)

通天閣

あべのハルカス以外にも、高さ103 mの通天閣があります!通天閣を上ると幸福の神様ビリケンが鎮座する展望台があり、夜景が綺麗に見えます!通天閣のふもとにある新世界では、ド派手な看板やきらびやかなネオン、威勢のいいよびこみから「THE 大阪」を堪能することができます。

大阪城

大阪城②
大阪城
previous arrow
next arrow
Slider

安土桃山時代に豊臣秀吉が築いた城です!日本三名城だけあって、とても大きく敷地も広いです。最寄りの大阪城公園駅からトロッコバスも運行しており、疲れずにバスで城までたどりつくことができます。城に入ってみると、天守閣から見る景色がとても綺麗でした。ゆったりできる場所なのでとてもオススメです!

アメリカ村

アメ村
アメ村②
甲賀流
previous arrow
next arrow
Slider

アメリカ村は多くの古着屋や衣料店、レコード店などが並ぶ、若者の街です。有名な甲賀流さんのたこ焼きを買って、「三角公園」で食べるのがいいですね!また、アメ村のシンボルである「心斎橋BIGSTEP(ビッグステップ)」でお買い物も楽しめます!

グルメ情報

道頓堀の「たこ焼き」

NHKたこ焼き
たこ焼き
たこ焼きせんべい
previous arrow
next arrow
Slider

大阪のグルメといえば「たこ焼き」ですよね!道頓堀にはたくさんのたこ焼き屋さんがあります!「NHKで取り上げられたたこ焼き」や「たこ焼きせんべい」も有名です!店によって店主のノリとたこ焼きの触感が違うので自分の好きなたこ焼きを探してみてください。

新天地の「日本一の串カツ 横綱」

串カツ横綱

新世界で飲み屋を探しているなら「横綱」さんの串カツはいかがでしょうか?ド迫力の「横綱盛り」はそんじょそこらの大盛りとはわけが違います(笑)大食いに自信がある方は挑戦してみてください!

北新地サンド

北新地サンド

ダウンタウン浜ちゃんが大好きなことで有名な「北新地サンド」さんです。オススメは、浜ちゃんも好きな「タマゴカツサンド」は食べやすい大きさになっていて、味がとにかく美味しい!余ったので次の日にも食べましたが、味が落ちることなく美味しい(笑)一度は食べたい味ですね!

りくろーおじさんの「焼きたてチーズケーキ」

りくろーおじさん②
りくろーおじさん
previous arrow
next arrow
Slider

ここのチーズケーキを店頭で見て思うのは、ホールケーキなのに安すぎ!でした(笑)出来上がる直前のケーキはプルプルしていて食欲をそそります!結構な人気店で、並びます!お土産に一つどうでしょうか。

つるとんたん

つるとんたん④
つるとんたん⑤
つるとんたん②
previous arrow
next arrow
Slider

大阪の道頓堀にある「つるとんたん」!これは有名ですね。つるとんたんは大阪と東京で営業するうどんのチェーン店です。少し高級ということもあり、コシのあるうどんが味わえます。色々な種類のうどんがあり、何度行っても美味しく頂くことができます。道頓堀に行った際には是非!

 

-近畿地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.