近畿地方

【和歌山県観光/グルメまとめ】「那智の滝」は圧巻!マリーナシティの黒潮市場も見逃せない!

2020年4月16日

ぜひ行ってほしい場所

那智の滝(日本三大名瀑)

那智の滝
那智の滝⑤
那智の滝④
那智の滝③
那智の滝②
previous arrow
next arrow
Slider

日本一の落差133m を誇る日本三名爆「那智の滝」です!滝の下には展望ポイントがあり、そこから見上げる滝は本当に壮大でした!那智は山、滝、森などの自然に囲まれた神秘的な信仰の地で、「那智の滝」以外にも「熊野那智大社」があります。「那智の滝」から「熊野那智大社」まで歩いていきましたが、とにかく階段を沢山上りました(笑)いい運動でした!

高野山「金剛峯寺」

金剛峯寺
金剛峯寺⑤
金剛峯寺④
金剛峯寺③
金剛峯寺②
金剛峯寺⑥
previous arrow
next arrow
Slider

平安時代のはじめに弘法大師によって、開かれた日本仏教の聖地です。空海(弘法大師)の「真言宗」って歴史の授業で習いましたよね!金剛峯寺に行くまでの山道は結構ありましたが、金剛峯寺付近には観光地らしい町並みが広がっていましたよ!金剛峯寺にもお参りをして日本人として仏教を感じてきました。

和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティ
黒潮市場
previous arrow
next arrow
Slider

和歌山のテーマパークとして有名な「マリーナシティ」。「ボルトヨーロッパ」「黒潮市場」「海釣り公園」など見どころ満載な場所です!特に「ボルトヨーロッパ」の風景は夜にライトアップして景色を変えるので感動します!黒潮市場内の手軽にできるBBQ場もオススメスポットですね!!

グルメ情報

和歌山ラーメン

和歌山ラーメン

和歌山のご当地ラーメンといえばやっぱり「和歌山ラーメン」です。「豚骨醤油」味スープとストレート麺が合いますね。

-近畿地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.