中部地方

【新潟県観光/グルメまとめ】長岡まつり大花火大会は大迫力!コシヒカリも美味しい!

2020年4月12日

ぜひ行ってほしい場所

長岡まつり大花火大会(日本三大花火)

長岡花火大会
長岡花火大会④
長岡花火大会③
長岡花火大会⑥
previous arrow
next arrow
Slider

長岡市で開催される日本最大級の花火大会です!毎年8月2日と3日に開催されます。二日間の合計で約20,000発が打ち上げられ、県外からも沢山の人が集まります。4月5月から有料席の抽選販売が開始されますが、僕の場合はチケットを買わずに見に行きました。15時頃開場、19時頃開演なので早めに行って、席を確保することをお勧めします!日本三大という名に負けないくらい迫力のある花火大会です。

清津峡(日本三大峡谷)

清津峡
清津峡②
清津峡④
清津峡③
previous arrow
next arrow
Slider

マグマが冷えて固まってできた火山岩の柱状節理が見られる場所です!入坑料を支払って進んでいくと、全国に誇るV字型の大峡谷を見ることができます!自然の美しさを感じることができますよ!また、四季によって景観が変わるため、どの時期でも楽しめます。

グルメ情報

魚沼産コシヒカリの「卵かけご飯」

卵かけご飯②
卵かけご飯①
previous arrow
next arrow
Slider

新潟県はお米の産地として有名ですよね!「魚沼産コシヒカリ」というブランドを一度は聞いたことがあると思います。綺麗な天然水と、山間部における昼夜の激しい温度差が育てた、粘りがある甘味の強い米です。そのお米を使った卵かけご飯を現地で食べれるのは、とても嬉しいですね!とにかくお米が美味しかったです。

へぎそば

へぎそば⑥
へぎそば②
へぎそば③
previous arrow
next arrow
Slider

魚沼地方発祥のお蕎麦です。つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦を、ヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦です。中でも小嶋屋総本店は皇室に蕎麦を献上しているとても美味しいお店でオススメです。大きな水車が目印のお店です!

-中部地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.