中部地方

【福井県観光/グルメまとめ】恐竜博物館を楽しもう!美味しい映える団子もあるよ!

2020年4月12日

ぜひ行ってほしい場所

東尋坊

福井の観光といえば断崖絶壁の「東尋坊」ですよね!火曜サスペンスを思い出すくらいの崖です。なんと行ったはずの「東尋坊」が写真がありませんでした。。次回更新いたします!ただ、絶対に行くべきスポットです!!

恐竜博物館

恐竜博物館
恐竜博物館②
恐竜博物館④
恐竜博物館⑥
恐竜博物館⑦
previous arrow
next arrow
Slider

恐竜王国と呼ばれる勝山市にあるのがここ「恐竜博物館」です!勝山市では恐竜の化石が相次いで発掘され、フクイサウルスなど、フクイと名の付く恐竜がいるほどです!発見された数々の化石を見ることができます!あなたも恐竜好きになるはずです!お土産も忘れずに!

水晶浜海水浴場

福井県の若狭湾に面した海水浴場で、日本一の楽園ビーチと言われるほど美しい景色が広がり、日本の水泳場55選にも選ばれています。今回訪れた時はあいにくの雨だったので東尋坊と同様にまた次回更新いたします。

日本海さかな街

日本海さかな街

地元敦賀の水産業者を中心に70店舗あまりが軒を並べる、日本海側最大級の海鮮市場です。新鮮なカニやブリなど、旬の食材が店頭に並びます。敦賀港で水揚げされたお魚を使った海鮮丼を食べることができますよ~!

グルメ情報

ソース/しょうゆカツ丼

ソースカツ丼
ソースカツ丼③
previous arrow
next arrow
Slider

1枚目がソースカツ丼、2枚目が醤油カツ丼になります。福井県のB級グルメである「ソースカツ丼」はソースの風味香るカツでご飯が進みます。醤油カツ丼も広く知られるようになってきており、ソースカツ丼よりあっさりしていて食べやすいのが特徴です!2人以上で行って食べ比べてみるのもありです!!

夢助だんご

夢助団子③
夢助団子②
previous arrow
next arrow
Slider

なんといっても全部の団子が写真映えします!店内には無料のお茶を飲みながらお団子を食べれるスペースがあります。落ち着いた雰囲気なのでゆったり過ごすことができるのでオススメです!

-中部地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.