中部地方

【富山県観光/グルメまとめ】日本一おしゃれなスタバがある!トロッコ列車も楽しめる!

2020年4月12日

ぜひ行ってほしい場所

黒部峡谷(日本三大峡谷)&トロッコ列車

黒部峡谷鉄道
黒部峡谷鉄道②
previous arrow
next arrow
Slider

北アルプスの立山連峰と後立山連峰の間に深く刻まれた日本一深いV字峡「黒部峡谷」。宇奈月駅から欅平駅にかけてトロッコ列車が運行しています。特に紅葉の時期のトロッコ列車から眺める紅葉は最高です!最初の駅「宇奈月駅」周辺は温泉街としても有名で足湯なども楽しむことができます!

黒部ダム

黒部ダム
黒部ダム②
黒部ダム③
黒部ダム④
previous arrow
next arrow
Slider

扇沢駅から電気バスで16分かけてトンネルを登っていくと黒部ダムに到着します。大迫力の景色に圧倒されると思います!夏季の日中は観光放水を行っていて、ダムの放水を見ることができますよ~!ダムに行くのであれば、この放水は見るべきだと思います!お昼ご飯には名物「黒部ダムカレー」を食べてみてください!

富岩運河環水公園

環水公園

「世界一美しいスタバ」があることで有名なこの環水公園。公園には景観の美しいプロムナードや富山県美術館もあります。富山旅行の際には、ここで一息入れてはいかがでしょうか。

グルメ情報

富山ブラックラーメン

ブラックラーメン

見た目がブラックでインパクトがあるご当地ラーメン。見た目とは裏腹に、味は意外とあっさり系の醤油ラーメンです!ブラックラーメンのお店としては「麺家いろは」さんが有名ですね!お口に合うか、実際に訪れて食べてみてください!

-中部地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.