四国地方

【高知県観光/グルメまとめ】四国最長の四万十川を感じよう!カツオのたたきも美味しい!

2020年4月10日

ぜひ行ってほしい場所

四万十川&岩間沈下橋

沈下橋
四万十川
previous arrow
next arrow
Slider

トラベラーには有名ですが、四万十川は四国最長196kmを流れる一級河川ですね。高地に行くなら山々に囲まれて美しい四万十川と沈下橋を見に行ってください!その四万十川と岩間沈下橋の写真はポスターに使われるほど美しい景観です!ただ岩間沈下橋は、橋脚の腐食で2017年11月から全面通行止めが続いている状態でした(笑)

桂浜

桂浜④
竜馬像
桂浜③
桂浜⑤
previous arrow
next arrow
Slider

高知出身の武士「坂本龍馬」が郷里でもっとも愛した場所として知られています。月の名所としても有名です。観光としては、まず到着後に坂本龍馬の像と対面します(笑)そして海岸を下っていくと美しい桂浜が見れますよ~!圧巻の景色です。

ひろめ市場

ひろめ市場
ひろめ市場③
ひろめ市場②
ひろめ市場④
カツオ定食②
previous arrow
next arrow
Slider

「弘人屋敷(ひろめやしき)」の名前の名残からひろめ市場と呼ばれるようになりました。グルメが集める大衆食堂ですね!海鮮や餃子などのグルメも味わうことができるので、ご飯の際には訪れたい場所!地元の学生から大人までが訪れる場所なので活気があります(笑)駐車場も裏にあるので、車でのアクセスもしやすい観光地となっています!

やなせたかし記念館

アンパンマンミュージアム③
アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアム②
アンパンマンミュージアム④
previous arrow
next arrow
Slider

アンパンマンの作者である"やなせたかし"さんの世界を味わうことを目的に設立されました。アンパンマンやその他の作品を通じて世界観を体験することができます。アンパンマンミュージアムは家族で来ている方が多かった印象ですね~

グルメ情報

カツオのたたき

カツオ定食

高知グルメとして有名なのが「カツオ」ですね!カツオを味わえるお店はたくさんあり、ご紹介したひろめ市場の「明神丸」さんでも頂くことができます。カツオをあぶっている所も見ることができますよ~!

土佐牛

土佐牛

美味しくヘルシーなのがこの土佐牛です!食べ方はステーキが王道らしいです。写真はステーキ丼なのでやや邪道かもしれませんね(笑)柔らかい土佐牛がご飯によく合いました!絶品です。

鍋焼きラーメン

鍋焼きラーメン②
鍋焼きラーメン
previous arrow
next arrow
Slider

高知県のご当地ラーメンといえばこの「鍋焼きラーメン」。地元のソウルフードとして長年愛されてきたそうです。スープは鶏がらのしょうゆ味で食べやすい味です。ぜひお試しあれ!

くいしんぼ如月の「チキンナンバン弁当」

チキン南蛮
チキン南蛮②
previous arrow
next arrow
Slider

これは地元グルメ的な位置づけですね。高知のローカルコンビニ"くいしんぼ如月"のチキン南蛮弁当はローカルグルメ感を味わうことができて美味しいですよ!通り掛けにお昼ご飯として食べてみてください!

-四国地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.