四国地方

【香川県観光/グルメまとめ】うどんの町!食べ回りで色々なうどんを味わおう!

2020年4月8日

ぜひ行ってほしい場所

金刀比羅宮

金毘羅宮
金毘羅宮②
previous arrow
next arrow
Slider

海の神様、五穀豊穰・大漁祈願・商売繁盛など広範な神様として崇められている神社です。参道入り口に至るまでには昔ながらの商店街の街並みがあり、お土産やソフトクリームなど買うことができます。参道入口から御本宮まで石段の数は785段ということだったんですけど、とても長いいいい。 階段を上がっていくと展望台があるので、上がった高さを感じます(笑)上がり切った達成感をぜひ味わってください!

瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園③
瀬戸大橋記念公園②
瀬戸大橋記念公園
previous arrow
next arrow
Slider

3つの本州四国連絡橋の内の一つ「瀬戸大橋」を記念して作られた公園です!この公園からの瀬戸大橋の眺めは圧巻でした。僕が行ったときには新婚さんが瀬戸大橋をバックに記念撮影をしていましたよ~!瀬戸大橋を見ながら、心安めることができる場所ですね!

グルメ情報

讃岐うどん

讃岐うどん③
讃岐うどん
讃岐うどん④
讃岐うどん⑤
previous arrow
next arrow
Slider

"うどん県"と呼ばれるほど香川のうどんは有名ですよね!「醤油うどん」「釜玉うどん」「釜揚げうどん」などの種類が有名です。どのお店でも小さいサイズがあり、値段も安いので気軽にうどん巡りができると思いますよ!

-四国地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.