北海道

【北海道観光/グルメまとめ】自然と海鮮を満喫しよう!

2020年4月2日

ぜひ行ってほしい場所

函館山の夜景(日本三大夜景)

函館山

1番のオススメは日本三大夜景である函館山からの夜景ですね!特に夜、上からの景色は行ってみたからこその感動が味わえますよ~

料金(普通運賃): 大人(中学生以上) → 往復1500円、片道1000円

          小人 → 往復700円、片道500円

旭山動物園

旭山動物園
チンパンジー
オオカミ
previous arrow
next arrow
Slider

旭川市にある旭山動物園って、分かりにくい!!けど、とてもゆったり楽しめる場所です。個人的にはペンギンがとても可愛かったのと、オオカミの迫力が凄かった記憶が強いです。動物を見ながらゆったりできるオススメの場所です!

料金(普通運賃): 大人(高校生以上) → 1000円

          小人(中学生以下) → 無料

小樽運河

小樽運河

ここも景色が最高な場所、小樽運河です!とにかく景色が凄いのと、レンタサイクルもあるので小樽堺町通りのいろんな店に行きやすいと思います!風景だけではなくグルメの町でもありますね~

クラーク博士像 | さっぽろ羊ヶ丘展望台

クラーク

北海道旅行といえば、北海道開拓の父であるクラーク博士の像は必見です!同じポーズをして写真を撮ってる人が多かったですね。クラーク博士との写真の後は、今の夢や願いなどを紙に書くことができる大志の誓いを書きましょう(1枚100円)。次回訪れた時に読むことができますよ~

白い恋人パーク

白い恋人パーク

大通り沿いからふらっと道を逸れると、豪華な庭園が広がる白い恋人パークがあります!ここではお土産で有名な白い恋人を作っている工程を見れます。おしゃれな飴があったりとお土産を買う場所としてもオススメです!

美瑛の「青い池」 

青い池

池の水面がきれいな青色に輝く池です!立ち枯れたカラマツも相まって幻想的な雰囲気を醸し出しています。写真よりも実物の方がとても神秘的です!沢山の人が車で訪れていました。

富良野の「ファーム富田」

ファーム富田
ファーム富田③
ファーム富田④
previous arrow
next arrow
Slider

富良野にあるラベンダー畑「ファーム富田」で見れる景色には感動します。様々な種類、色のラベンダーが一面に広がっています。お花を楽しんだ後は、ラベンダーの香りがする「ラベンダーソフトクリーム」を食べて、ひと休みですね!

グルメ情報

函館の海鮮丼

函館海鮮丼

 海鮮丼が有名な場所は多くありますが、中でも魚の身の分厚さと新鮮さを感じられるのが函館の海鮮丼です。北海道に来たら必ず訪れて食べたいですね!

ジンギスカン

ジンギスカンとは羊の肉(ラム)の焼肉です。とても健康に良く美味しいお肉なんですが、人によってはにおいがNGという人も..。食べれるかどうかは実際に試してみてください!笑

LeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュ

小樽にあるルタオの名物のチーズケーキです。こだわりのチーズを使っており、口どけ感がたまりません。

ROYCE'(ロイズ)の生チョコ

絶大な人気を誇る生チョコレートですね。口に入れた時の滑らかさが普通のチョコレートとは全然違います。食べたことない人はこの滑らかさにびっくりすると思いますよ!イチオシです。

ハセガワストアの焼き鳥丼

ご当地名物ですね。北海道函館エリア近くにしかないコンビニ「ハセガワストア」の焼き鳥丼がB級グルメ感満載で美味しいです!

ラッキーピエロ

これまたご当地名物ですね。チャイニーズチキンバーガーは人気No.1で美味しいです!

-北海道

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.