中部地方

【長野県観光/グルメまとめ】軽井沢リゾートや広大な自然景観が魅力的です!

2020年4月13日

ぜひ行ってほしい場所

旧軽井沢銀座

旧軽井沢
旧軽井沢②
旧軽井沢④
previous arrow
next arrow
Slider

夏の避暑地として有名な「軽井沢」!その中でも、さまざまな飲食店やショップが軒を連ねるメインストリートが「旧軽井沢銀座通り」です!電動自転車の貸し出しもあるので快適スムーズに移動することができますよ!食べ歩きやお土産探しを楽しめます!!

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢アウトレット②
軽井沢アウトレット⑤
軽井沢アウトレット③
軽井沢アウトレット⑦
previous arrow
next arrow
Slider

軽井沢のショッピングといえば「プリンスショッピングプラザ」。軽井沢の高級感溢れるアウトレットですね!敷地内には数多くの高級ブランド店や子供が遊べる広場もあるため、デート、ショッピング、家族でお出かけなど気軽に立ち寄ることができます!他のアウトレットと違い、景観がとても美しいことが特徴ですね!

松本城(日本三名城)

松本城②
松本城③
松本城④
松本城⑤
previous arrow
next arrow
Slider

戦国時代の永正年間に造られた、現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝の城です。城内に入って、最上階から辺りの町を見渡すことができます!日本三名城の中で一番景色が綺麗だと感じました。

信濃川(日本最長の川)

信濃川③
信濃川
previous arrow
next arrow
Slider

皆さんご存じ、日本最長の川として有名な信濃川です!日本の地理を体感するためにも、長野県に行く際には見に行ってみてください!写真が映えるベストな場所があれば教えてください(笑)

奈良井宿

奈良井宿
奈良井宿④
さつき庵①
さつき庵②
previous arrow
next arrow
Slider

長野県にある宿場町の一つである「奈良井宿」。そもそも宿場町とは、江戸時代に整備された、中山道や東海道などの街道沿いの宿駅を中心に発達した町のことです。中山道六十九次の中でちょうど真ん中にあり、歴史的な町並みを見に全国から人が訪れます。自然豊かで、とても空気が美味しいですね!

諏訪湖

諏訪湖
諏訪湖③
previous arrow
next arrow
Slider

2016年の映画「君の名は」のモデルとなった湖です!映画を見た後のロスが大きかったため、「糸守湖」のモデルであるこの場所を訪れてしまいました(笑)写真は諏訪湖を見渡せる展望台からの眺めですが、他にも写真を撮っている方が大勢いらっしゃいました!

グルメ情報

信州そば

信州そば

「信州そば」は長野そばのブランドとして有名ですね長野県は1位の北海道に次いでそばの収穫量が多い県であるため、県内のそば屋さんの店舗数がとても多いです!強いコシがある麺で、さっぱりとしているおそばです!

旧軽井沢 ちもと総本店の「かき氷」

かき氷

天然氷をふんだんに使って作られている、すごくボリューミーなかき氷です!普通のかき氷と違い、ふわっと一瞬で溶けます!味がたくさんあるため、お好きな味でお楽しみください!夏に涼しみながら食べるちもとさんのかき氷は最高ですね!

軽井沢アウトレット ステーキ炭の「牛丼」

牛丼

ちょっとリッチな牛丼です!有名ではないですが、個人的にとても美味しいと感じました!普段の牛丼チェーン店と肉質が違うので、とても美味しいです!やみつきになると思います!

-中部地方

Copyright© 英語とWordpressで旅を豊かにしよう! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.